「ホワイト企業だ」と自分で言えちゃうシステムフリージア

当社では「月平均残業時間10時間未満」と打ち出していますが、実績は更に低い数値となっています。全社員の月平均残業時間は4.5時間一番多い社員でも8.6時間というのが実績値です。
現場外の社内作業に焦点を当てても、当社の方針として「エンジニア社員にはクライアント先での開発業務に注力してもらいたい」という思いから、毎月の勤務表提出や経費精算など、必要最低限の社内作業以外を指示する事は原則としてありません。また、社内システムを全てクラウド化しているため、自宅に帰ってから発生する作業も基本的にはありません。
客先常駐のシステム開発をメインにするシステム開発会社で、ここまで稼働を抑えられている会社は少ないため、社員インタビューの際にこんな事を言った社員がいる程です。
AS

それから、今の仕事に不満はないという社員が多いのも良いところだと思いますが、そこは営業の石井が良くできてるんですよね。
たぶん、石井の前職の経験からだと思うんですけど、だいたい一ヶ月200時間を超える現場にはまず突っ込まないとかっていうのがあります。
そういう意味だと、今とんでもない現場に入ってて、もうダメみたいな人は、一回来た方が良いと思いますよ。精神安定の為にも、一回来れば良い現場を紹介してくれると思います。
そういう意味でも、良い会社だと思いますね。